中学校3年生オタクんでもって若干腐な紅蓮 一樹のぐだぐだブログでっす!略して紅蓮のぐだブロ!…若干ださいですw コメント貰えたら嬉しくて飛び跳ねて天井に頭打っちゃうと思いますwww最近風涼レンで活動してました
スポンサーサイト
更新しなさすぎて自分のブログのこと軽く忘れてますたw


おはこんばんちわ!!更新ひっさびさ☆・紅蓮一樹です^^



ブログ更新マジ忘れてたーーーーっ><;
まったく…私はホントブロガーとして失格だなぁ…。。。


こんだけ長い間更新してなかったくせにネタが一切ありませんので、とりあえず愚痴ろかなーと。


この下からぐだぐだしょうもない愚痴来るから注意しましょう^^←


ホンット、マジいやだああああああああああああああああああああああああああああああ!!

ちょっと聞いてくださいよマジで!!


塾の国語兼英語の先生が変わったんですけど本当にややこしい先生で…。。

塾で英語のテスト毎回やるとかいいだすし、
テストはクラスで五割以上じゃなきゃ満点取れるまで居残り(テストは単語だと50問文章系は20~30問なのですぐには家に帰れない)だし、
最悪夜の10:50まで居残らせるらしいし、
10:50まで居残れなかったら他の日に二時間四十分の補習授業だし、
説明あんまうまく無いし、
前の先生が「甘すぎた」とか言ってみんな大好きだった前の先生があんまり良くなかったみたいな言い方するし、
言うギャグ全て残念クオリティで関西人とは思えないし、
うちの塾に新しい規則作りまくりやがったし、
「ここはしつけがなってない」とか言い出すし、
授業中に「黒板が消しにくい」やら「A型だからそれが気になる」やらしょーもない話するし、
塾のイベントに理由が無きゃ休んだら駄目って言うし(←参加費が一日で1600円。友達あんまり居ないのにいっても面白くないのになんで行かないといけないの1600円も払って)


もうホントやだやだやだやだやだーーーーー!!

皆も塾止めたいって言ってますた。。。。



はぁ…塾のこと考えると憂鬱…





しかもその先生来たばっかで三日後に50問英単語テスト(80点以上じゃなきゃ満点になるまで補習)ってだしやがりました。


…勉強しないと、か…はぁ…

勉強、してきまぁす…
スポンサーサイト
コメント
コメント
頑張れ。
ちなみに勉強は楽しくやればどんどん身に付くが、
嫌々やってても全く覚えられないぞ。
だから塾に行かせまくるのは非効率的で、
本当は子供が自発的に勉強するよう親が指導すればいいんだけど。

なんにせよこの世界で学生として生きるなら勉強は必須だし、
どれだけ頭が良くても勉強しなきゃ怒られる。
もうしょうがないよなぁ。
誰がこんなくだらない世界を作ったんだろう。
もっとわかりやすくて楽しい世界の構造にすればよかったのに。例えば
「一定の年齢を超えたら自由に勉強してよい。親が勉強を強制するのは違法。数年後になりたい仕事を選ばせ、その後ずっとそれになるための勉強を続け、最終的な実力に応じて就職」
とかどうだろう。学習意欲も沸くと思うんだけど。
あとここで重要なのは「親は勉強を一定の年齢までさせない&近くに勉強中の先輩が住んでいる&親は子供に娯楽を抑制しない」ってことかな。

・・・・・・・・・あれ、俺は何故こんなことを考えているんだ。
ま さ に 中 二 病 。
誰か止めてくれ。
2011/03/06(日) 21:35:59 | URL | ヒカラシ #jB0DpLvQ [ 編集 ]
お久しぶりです(ネットではだけどww)
確かにあの静かな授業は勘弁w
誰か喋ってってなるwww
2011/03/07(月) 22:09:00 | URL | 翔海 #- [ 編集 ]
勉強大変だろうけど更新頑張ってね^^;
更新をものすごい楽しみにしてる人間がここに。


うわあ・・・きついね。
説明ヘタくそのくせにテストの合格点の厳しさwww
お偉い方に「教え方がヘタくそ。違う先生に変えてくれ」って言っちゃえば?
月謝払ってんのにもったいないでしょ。これくらいの我が儘は塾も聞き入れてくれるよ。

塚一番腹立つのはその先生の「発言」。
前任の先生の悪口みたいなのもそうだけど、
「しつけがなってない」?はあ?
その発言、塾の生徒の(一樹ちゃん含め)両親の
教育の仕方まで馬鹿にしてるの?人間性を疑うね。
お前こそちゃんと親に礼儀を習わなかったのか。

とりあえず黒板を神がかり的に綺麗にしてやろう。
教えて「もらう」側なんだから「一応」。


ヒカラシ殿の案っていいけど、日本の景気とか治安とか
悪くなりそう。学力低下とか大丈夫かな。ホームレスも増えそうで怖い。
人間って楽な方、楽な方にいきたがるから。
2011/03/09(水) 19:18:13 | URL | いちご大福こしあん派 #- [ 編集 ]
うわあ
コレなら中学の社会のお猿さん(仮名)のほうがよっぽど面白いじゃん。

ヒカラシは今まで中二病発言しかしてないようなきがするけど?
手上げて発表だってなんか【妙に早い】し。
2011/03/09(水) 22:11:41 | URL | メビルス #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒカラ>

頑張りたいけどやる気がせませんヒカラ先生。←
楽しく勉強とか無理ww
でも俺みたいなだらだら人間は塾じゃなきゃ勉強しないおww←
親が指導かぁ…
よし、指導してもらってきます(`・ω・´)e-420

勉強しなきゃ仕事にも就けないし何もできないもんな。。。
めっちゃ頭のいい人でも勉強しつづけないといけないこの世界はバカにはきつすぎます。
いつまでもその上の人に追いつけないし。
勉強にとらわれて好きなことが好きなだけ出来ないっていうのが俺的にはやだ。ゆとりだからこう思っちゃうのかもしれないけど…
ヒカラのいうそれ、いいと思う。自分のしたいことについて、自由に勉強できたら、自分で選んだ道だからやる気もでるだろうしそれに、好きなものについての勉強ならどこまでも極めれるから、日本にたくさん色々な分野の凄い人がうまれると思うし。アホコメサーセンww
でもそれしたら勉強しない子もでそうだなー^^;やっぱ「親が言うから」勉強してる子もいるワケだしな。。
難しいなー…


安心しろ、俺のが中二病DA・ZE!!e-420
残念だ、俺のが中二病だからヒカラを止められん。
2011/03/09(水) 22:37:29 | URL | 紅蓮 一樹 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
翔海さん>

おひさです!!><e-420
wwwですよねwww
めちゃくちゃシーンてなってるし…www
私の隣のよく喋る人さえ喋らない凍りついた授業ですもんね…w
マジだれか喋ってwww
2011/03/09(水) 22:40:05 | URL | 紅蓮 一樹 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いちご大福さん>

私の記事カスなのにそんなに嬉しいことを言ってくださるいちご大福さんは女神さまだと思います><
本当にありがとうございますっe-420

ですよね><
なんであんなに合格点高いの…orz
いちご大福さんの言うとおり、
元の先生に戻ってもらいたいので、塾に言ってみようかなぁ…。。。

やっぱ先生の発言むかつきますよね><
「しつけなってない」とか普通言いますかって思います。。
結構頑張ってるのにー…てなっちゃいますorz
勉強に関係ない細かいとこも色々言われるので、
ホンっトしんどいです><;
いちご大福さん、色々言ってくださってありがとうございます><なんだかすっきりしました^^e-420

よし、めっちゃ綺麗にして、
しつけなってない発言を撤回させてやろうと思います><


ありがとうございました!><
2011/03/09(水) 22:53:23 | URL | 紅蓮 一樹 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だろー。
ややこい人だと思ってた社会の先生がややこくなく思えるぐらいだ。

wwww
あと思うんだが俺の中二病発言より、天才なだけあってヒカラの中二病発言のが無駄におもろかったり無駄に頭いい文章だから羨山ー…w
2011/03/09(水) 22:57:34 | URL | 紅蓮 一樹 #- [ 編集 ]
清水寺
はっはっは
2011/08/12(金) 22:28:45 | URL | かえる #VUFrhpjM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
